【思い立ったが吉日】マイナスからプラスへの昇華

2018年3月9日

思い立ったが吉日、ブログ始めます! 🙌

 

 

と言ってもこのブログ、実は2016年9月に立ち上げていたもの。

特にSNSアカウントなどに紐づける訳でもなく、ゆるゆると好きなことを書き綴るためのブログ。しかし、しばらくの間更新することもなく埋もれてしまっていました。

 

会社に縛られず、個人として自立して生きたい!

と常々思っていたところ、まずはブログからリスタートすべく今日に至る訳です。

 

本当はWordpress等に挑戦してスマートなブログでスタートしたかったけれど、早急に書き始めたかったため却下。

ひとまず色々書き貯めて、軌道に乗ったら、ペースを掴めたら考えることにしよう!と。

 

 

さて、何故今日リスタートを切ることを決めたかというと…

こちら。

 

f:id:andante-5xxx:20180309222829j:image

 

美味しそうなもつ鍋…!

本当なら今日、福岡・博多に乗り込み、

このもつ鍋を囲んでいるはずでした。が、

荒天で市内から出る手段を断たれ、

泣く泣く空港へ行くのを諦めることに…

 

この悲しみとどうしようも出来ないモヤモヤ感をどう処理すればいいんだ!!!!!!!

 

 

と、ぐるぐる思いを巡らせた結果。

やりたいと思っていた新しいことを始めよう!という結論に達しました。

まさにマイナスからプラスへ、エネルギーの転換。この転換時、マイナスな思いの強さと、プラスの行動に対する追い風の強さは比例している気がする。

ポジティブに気持ちを切り替えること、生きる上で重要な特性!!グッジョブ!!!

 

 

 

このブログでは、

* 自立するために学びたいこと

* 旅行の話

* 美味しいご飯の話

* これまでの人生で心に残っていること

* 最近気になっているトピックス

…などなど、ゆるく綴っていこうと思います。

 

 

andante.