【楽しいことを見つける天才】楽しみの見つけ方

タイトル、自分史上最高の褒め言葉!いただきました。

 

 

ありがたいことです。

周りの人や環境に恵まれているな〜〜と、常々思う。あと時代?

羨んでも、人は人。

自分の想いを大切に、そして素直に。

 

 

 

自分にとっての楽しいことって何だろう?

▽▼▽ 考えてみた ▽▼▽

 

f:id:andante-5xxx:20180310121101j:image

 

・友達と連絡を取り合っているとき

・友達と遊ぶ

・本屋さんで時間を過ごすこと

・おいしいごはんを食べること(ごはん屋さんのリサーチ、レシピ検索からの自炊含む)

・外でごはんを食べたりお酒を飲むこと(外食も好きだけど、この場合はピクニックだったりフェス、ビアガーデン🍻とか)

・旅行の計画をする(行き先検討、飛行機やホテルの選定、現地の天候やおいしいごはん屋さんなどのお店探し他)

・スタバでカフェタイム☕️

・ウィンドウショッピング(もちろん普通のショッピングも!)

ふるさと納税のリサーチ

・物件探し

・興味のあるイベントに参加する

・500円玉貯金(のために、500円玉を財布に残すこと、お釣りの計算とかゲーム感覚になってる)

・本や雑誌、マンガを読む

PhotoshopIllustratorいじる

・興味のある分野の勉強(今だとTOEIC、お金のことなど)

・欲しいものについてリサーチすること(性能や価格、デザイン等徹底的に比較する!)

・カラオケ🎤

・ボウリング🎳

・映画観賞🎬

・ライブやフェス参戦!🙌

TSUTAYAでCDやDVDを選ぶとき💿

・面白そうな美術展や展覧会に行くこと

・ブログやSNSサーフィン🏄

 

などなど…

パッと思いつくだけでもこれだけ!

わりと日常的にやっていることが多い。そして結構何に対しても調べることが多い!ライブやフェス、美術展などのイベント系も全部情報のキャッチから入る。

 

 

『楽しい』と『好き』って、ほぼ同義だと思ってる。

 

◎ 日常的にやっていて苦じゃないこと

◎ たまにやりたいと思い浮かぶこと

◎ フットワーク軽く取り組めること

 

この3つのどれかに当てはまるのが、わたしにとっての『楽しい』=『好き』なこと。

もっと自分の楽しい!の気持ちを集めて、もっともっと人生ハッピーに生きたい😆❣️と思う。

 

きっと、誰でも『楽しい』は生活の中に散りばめられている。

 

 

 

andante.