【力試しをする前に考えておきたいこと)

まず、「力試し」の言葉の意味って?

 

f:id:andante-5xxx:20180314112230j:image

出典元:コトバンクhttps://kotobank.jp/word/力試し-565373)

 

 

体力や能力の程度を試してみること。

言葉通りです。

 

潜在的な力を試すのも力試し、

努力で身につけた力を測るのも力試し。

 

 

 

次回、4月8日に開催されるTOEICテストに受験予定なのですが

それに臨むにあたっての意味合いは後者。

元々英語が得意なわけでも何でもないので、なんとか努力でまかなうしかないのです。

 

去年から数えるとTOEIC受検は今回で3度目。

勉強しなかったから出来なかったなんて、絶対に言いたくない。

勉強するために時間をつくる、時間をつくるために生活を見直す、これは当然するべき第一歩。

 

 

まだまだ、時間はつくれる。

まだまだ、インプットが必要。

 

 

 

公言することで自分を向上させる!

言霊のチカラを借りる。

 

 

残り1ヶ月を切った。

いい結果が出るように、

良い方向に向かうように、

自分で自分を誘導しなければ。

 

 

 

andante.